So-net無料ブログ作成
検索選択

買っちゃいました

ライト、やっぱり買っちゃいました。

そして、カボンバも追加。

この2つをセットしたとたん、アカヒレたちがとても元気に動き出しました。

写真はやっぱりうまく撮れませんが、もうちょっと修行してみます。

ところで、今心配なことが一つ・・・。

まだ6月だというのに、水温が25度以上ある日が多いんです。

これからどんどん暑くなるっていうのに、どうしましょう。

あるサイト(ブログ?)には、ペットボトルに水を入れて凍らせたものを入れるという方法があるって

あったので、それなら、お金も手間もかからないなあと思っていたのですが、

別のところには、氷をいれるなんてとんでもないとありました。

どうしたらいいんでしょう。

冷却装置を何か購入しないとだめかなあ。
CIMG0487.JPG


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

山崎 遵

私も水温が29度くらいになってさすがにヤバイな~って思って・・・
冷却ファンをホムセンで買ってきました(^^)

私が買ったのは2~4℃下がる冷却ファン
(ニッソーのぴたっとファンS)です☆
http://www.nisso-int.co.jp/new/PitattoFunl.htm

付けると有り難く効果テキメンです♪

29℃あった水温が26℃になりました(^^)

ただ、水槽に付ける時にプラスチック部分を割らないように
気を付けないといけないですが・・・。

あくまでもご参考に♪
by 山崎 遵 (2008-07-20 03:52) 

koyori

最近は30度近くまであがっています。

大丈夫かなあと思いつつ、

昼間はライトをつけず、自然の光(と言っても、

そんなに明るい部屋には置いていないのですが)ぐらいにしています。

でも、えさもしっかり食べてくれてるし、

動いているし・・・。

もう少し様子を見てみます。
by koyori (2008-07-21 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。