So-net無料ブログ作成

ヒーター購入

とうとうヒーターを購入しました。

水槽セットとメーカーをそろえようと思ったのですが、

買いに行ったホームセンターに、ヒーターは売っていましたが、

カバーがなかったので、

別のメーカーのヒーターとカバーを購入しました。

水槽の大きさに合わせて購入したのですが、

24度ぐらいまでしか、水温が上がりません。

ということは、真冬はどうなるのでしょう。

もっと大きなものを購入すればよかったのかなあ。

VFSH0088.JPG

そして、そして、またもやナゾの貝が出現。

前の貝とは違う種類のようです。

先月ぐらいに新しい水草を購入したのですが、

それにくっついていたのでしょう。

洗い方が足りなかったかな。

もう少し様子を見てみます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

山崎 遵

ヒーター買ったんですね(^^)

26度で温度固定式のタイプですか?
それとも温度調整が出来るタイプですか?

個人的には温度調整出来るものがお薦めです。
26度の固定式にすると大抵水槽内では26度丁度にはなりません(^^;
マイナス2度の誤差は出たりします。
しかし、これが普通です・・・(^^;

但し、今、自室の45cmで使ってるヒーターは温度調整出来る
タイプの150W(GEX製品)ですが・・・

   ↓
http://www.rakuten.co.jp/biotop-jp/323968/1909860/291778/

水槽の温度を26℃に設定したくてダイヤルで26度に合わしても
やはりマイナス2度の誤差が出て26度にはならないので、
2度高め(28℃)にしてあります。

するときっかり水温計で26度になってます。(^^)
by 山崎 遵 (2008-11-01 00:31) 

koyori

なるほどー。
何も考えずに買ってしまいました。
もうしばらくは今のヒーターでして、もう少し寒くなったら、
温度調整のできるものの購入を検討してみます。
アドバイス、ありがとうございます。
by koyori (2008-11-03 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。