So-net無料ブログ作成
検索選択

オス?メス?

アカヒレのオスとメスの見分け方がわかりません。

オスでも肥満になるとお腹がぷっくりするとかっていうのも聞くし、

お腹だけで判断はできないのかな。

6/30にペットコーナーで聞いたけれど、いまいち理解できなくて、覚えられなかったし・・・。

とりあえず、アカヒレのオスを2匹購入しましたが、

家にいるアカヒレとの違いがわからないってことは、

みんなオスになっちゃった?

ちなみにこれが我が家にいたアカヒレです。

09-07-01_22-13.jpg

そして、おまけにメダカのオスも2匹購入。

それがこちら。

09-07-01_22-10.jpg

我が家のメダカはたぶんメスばっかり。

比較するとヒレがやっぱり違いました。

なので、きっと大丈夫。

繁殖してくれたらうれしいけど、

混泳させているので、できたらラッキー程度の期待にしておきます。

それから、いろいろ質問をさせてもらいました。

軟水の影響は、硬水よりも心配することはないのではないかということ。

メダカの背骨が曲がるのは、外傷や先天的なものを除けば、

老化、寿命、栄養失調が考えられるということ。

そして、防ぎようがないのでは?ということ。

いろいろ質問して、電話までして問い合わせてくださったのに、

私が買ったのは、

アカヒレ80円×2匹とメダカ20円×2匹の計200円。

ほんとにごめんなさい。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

無名

どこのサイトで注文してるんですか?
by 無名 (2010-03-17 22:36) 

無名

どこのサイトで注文してるんですか?
教えてください
by 無名 (2010-03-17 22:36) 

koyori

無名さん。

初めまして、コメント、ありがとうございます。

何の注文でしょうか?
by koyori (2010-03-18 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。