So-net無料ブログ作成
検索選択

2011/04/03(日)

110403_1919271.jpg
半年に1回の大掃除しました!!

こけ取りも頑張りました。

何だか水槽が明るく感じます。

でも疲れた~。

ところで、最近ふと思ったのですが、水草が育たなくなったのは、

水換えをしたときに濾過バクテリアを添加しなかったからということは

考えられるのでしょうか?

水草がよく育つのは環境が整っているからとよく本などに書かれていますが、

育たないのはつまり環境がよくないということですよね。

魚たちが死んだり、病気になることは、

そんなに頻繁にというわけではないので安心していたのですが…。

添加のバクテリアは何の意味もないと書かれていることもあって、

最近、入れていなかったんです。

しばらく入れて、様子を見てみます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。