So-net無料ブログ作成

2010年1月31日(日)

約2週間ぶりの更新になります。

どこかのサイトにメダカはアカヒレに比べると、

エサを食べるのが遅いとありました。

本当にそうだなと感じることがあります。

乾燥アカムシをあげたときに、よく観察していると、

「どれにしようかな~」っていう感じで、

メダカがエサを選んでいる間に(私にはそう見えます)、

アカヒレがパクパクと、

メダカの目の前にあるエサを食べるんですよね。

もう、ほんとに鈍くさい。

イトミミズや顆粒のエサのときはそれほどではないんですけどね。

そんな鈍くさいメダカもかわいいです。

2010年1月14日(木)

とうとう買っちゃいました。

デジタル一眼!!

機種は、前からほしかったcanonのEOSkissです。

それで撮影した写真を一枚。

IMG_0015_1.JPG

今までは携帯で撮影していたのですが、

魚のスピードについて行けず、よくぶれていましたが、

ばっちり撮影できていると思いませんか?

とっても嬉しくて、いろいろ撮っちゃいました。

でもね・・・。

画素数が良くて、ここにアップロードするには、

ファイルを小さくしないといけなくて、

ちょっとそれが面倒です。

だからといって、最初から小さいので撮影すると、

せっかくの1500万画素がもったいないですよね。

なので、しばらくは頑張ります。

2010年1月2日(土)

明けましておめでとうございます。

さてさて、次の写真を見てください。

091231_2321211.jpg


ひどくないですか?

エサが多いのが一番の原因でしょうね。

その次がライトが以前のものより明るくなったからかな。

水草は成長がゆっくりの種類もありますが、

それでも、以前より遅くなっているような気がします。

さて、今年も頑張りま~す。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。