So-net無料ブログ作成

2010/10/24(日)

最近、オトちゃんが活発です。

底砂にあるえさを探したり、流木に付いているこけを食べたり、うろうろと泳いだり…。

涼しくなり、水温が適温になったからでしょうか?

でも、この間から心配なことがひとつ。

オトちゃんは驚くとものすごいスピードで、

水槽内を泳ぎ回ります。

この前、またもや私が驚かしてしまったようで、

泳いでいる間にヒーターカバーの穴にはまり込み、

身動きがとれなくなってしまいました。

今日も同じことになり、助けたのですが、

今までにも同じようなことが起こっていたのでしょうか?

自力で抜け出せるならいいんですが、

もし無理で、それが私の気づかない間に起こって、

亡くなってしまったらと思うと恐ろしいですよね。

これからはヒーターカバーも要注意です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。