So-net無料ブログ作成

2011/05/27(金)

こんばんは。

我が家にグリーンネオンテトラが1匹。

今いる魚の中で一番小さいです。

小さいエサしか食べられず、少し大きいと何度も口に入れたり出したり…。

そうしているうちに他の魚に食べられていました。

でも、いつの間にか、それほど小さくなくても食べられるようになり、

そして、食べるスピードもアップ!

体の大きさは変わってないと思うんですが、そんなこともあるんですね。

2011/05/17(火)

レッドラムズホーン.jpg
小さい画像で申し訳ないのですが、これって何でしょう?

日曜日に水替えをし、夜に水槽を見ると、

見知らぬ生き物が!!

貝殻は透明で体(?)はオレンジの生き物。

ネットで調べると、レッドラムズホーンの稚貝のようなのですが…。

新しい水草を買ったのは、一ヶ月以上前で、

一応、水洗いしたのになあ。

大増殖しなければいいけどと思いながら、放置しています。

でも、それ以降、見かけなくなり、

どうなったんだろうと思っています。

2011/05/10(火)

日曜日、水替えをしたときに、

水槽をスポンジでこすってみました。

真ん中や上のほうはきれいになりましたが、

底砂に近いところは、

水槽を傷つけてしまいそうで、

こわくてできず、

汚れたままです。

これがどんどんひろがって、

大変なことになるのかな。

2011年5月7日(土)

最近、水槽の中が少し見えにくいなあと思っていたら、

うっすらと茶色いコケが!!

きっとそれのせいだと思うので、今度水替えをするときに掃除してみます。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。