So-net無料ブログ作成
検索選択

2011年9月25日(日)

こんばんは。

台風の日以降、涼しい日が続いていますね。

我が家の水槽の水温もだいぶ低くなってきました。

そこで!

この前、ヒーターを30度ぐらい(設定温度より低くなるので、いつも高め設定です)で入れました。

そして、次の日の朝、水温を見てみると、なんと32度!

なんということだーーーー。

真夏でも30度ぐらいなのにそれよりも高い[いい気分(温泉)]

すぐにヒーターを切り、少しだけ水替えをして、様子を見ましたが、

ヒーターを買い換えることを決意しました。

2011/09/22(木)

こんばんは。

レッドちゃん、元気です。

最近、気付いたのですが、レッドちゃんが来てから、

投げ込み式濾過装置の汚れがましになったように思います。

フィルター自体はあまり変わらないのですが、

外側のプラスチックの部分がだいぶきれいです。

以前は、フィルターの交換のときに掃除をしていて、

角が綺麗にならず、イライラo(><)o

でも、今はほとんど掃除いらず。

確かに、たまに投げ込み式のなかに入っているレッドちゃんを見かけます。

やっぱりレッドちゃんのおかげかな。

ありがとう、レッドちゃんm(__)m
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2011年9月11日(日)

こんばんは。

来月あたり、また水槽の大掃除をしようかと思っています。

冬にすると水が冷たいのでね。

そこで、疑問が。

たくさんの数の魚を飼われている方は、大変ですよね。

どうされているのでしょう。

いちいち魚を移動させるのって大変では?

掃除をしている間は別の容器に魚を入れておいて、

戻すときもその水をまた使えば、水あわせを省略してり、

魚へのショックも減らせるのかなあ。

そんなことってベテランの人には当たり前?

どうなんでしょう。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。